Top >  内臓脂肪を減らすために >  あなたの内臓脂肪量は?ひょっとしてメタボかも・・・

あなたの内臓脂肪量は?ひょっとしてメタボかも・・・

あなたはメタボリック?
  
 
厚生労働省によると、男性の場合は
ウエスト85cm以上がメタボリックシンドロームの
危険ゾーンの目安だそうです。

 
 
男の場合、自分でウエストを測ることが少ないかもしれませんが、
実は「ちょっとお腹が出てきたな」という程度でも
ウエストは85cmを超えていることが多いです。
 
 
以前のズボンがはけなくなった方、
ベルトの穴の位置を一つずらした方、要注意です。

 
 
ウエストが85cm以上あると、内臓脂肪の断面積では
100平方センチメートル以上になります。
 
断面積で100平方cm以上の場合、内臓脂肪の量は2kg前後あるのが通例。
つまり、大きなペットボトル1本分の脂肪がお腹周りについてることになります。
  
 
重たいペットボトルをお腹にぶら下げて
歩いてる自分って・・・
 
 
メタボリックをやっつける!(表示されて右下をクリック) 
  
 

         

内臓脂肪を減らすために

関連エントリー

3種類の体脂肪をやっつけろ! あなたの内臓脂肪量は?ひょっとしてメタボかも・・・ 悪玉ホルモンとは・・・ 脂肪は臓器!内臓脂肪から悪玉が・・・

○新着情報RSS配信中!○
よろしければ、このblogをあなたのRSSリーダーに登録してください!
My Yahoo!に追加  Add to Google  RSS
※RSSリーダーを使うと、このサイトが更新(新規・追加)された時に自動的に通知がいきます。