2007年09月09日

3種類の体脂肪をやっつけろ!

3種類の脂肪をやっつけろ!
   
  
体脂肪には健康面で問題となっている「内臓脂肪」
外見的な問題の主要因となる「皮下脂肪」
 
そして、
 
脂肪と老廃物とが混ざって堅く線維化してしまった「セルライト」の3種類があります。
 
 
引き締まった健康的な男になるためには、
この3種類を減らすことが必要なのですが、
 
頑張って運動したり、食事を減らしたりしても、
いったん、身体に付いてしまった脂肪は、なかなか減っていかないことも事実。
 
 
運動や、食事制限によるダイエットは
ストレスになって、かえって身体に悪い結果をもたらす場合も・・・
  
 
では、手っ取り早く、楽に3種類の体脂肪を減らすには?
 
   
3種類の体脂肪をターゲットにした
ダンディーハウスの「トリプルバーン痩身法」が一番。
 
 
この技術は、超音波や中周波といった最先端技術を利用し、
3種類の脂肪に対して3種類の施術を組み合わせて行う理論的な痩身法です。
 
しかも、ベットに横になったまま
「結果は寝て待つ」式の施術なんです。
 
 
寝てるだけで痩せられるなんて、
これは楽ちんですね!
 
 
この痩身法の有効性は、540名のデータを基に
医療機関や大学のスポーツシステム研究科で
科学的に検証されているそうです。
 
 
メタボリックをやっつける!(表示されて右下をクリック) 
  
 

あなたの内臓脂肪量は?ひょっとしてメタボかも・・・

あなたはメタボリック?
  
 
厚生労働省によると、男性の場合は
ウエスト85cm以上がメタボリックシンドロームの
危険ゾーンの目安だそうです。

 
 
男の場合、自分でウエストを測ることが少ないかもしれませんが、
実は「ちょっとお腹が出てきたな」という程度でも
ウエストは85cmを超えていることが多いです。
 
 
以前のズボンがはけなくなった方、
ベルトの穴の位置を一つずらした方、要注意です。

 
 
ウエストが85cm以上あると、内臓脂肪の断面積では
100平方センチメートル以上になります。
 
断面積で100平方cm以上の場合、内臓脂肪の量は2kg前後あるのが通例。
つまり、大きなペットボトル1本分の脂肪がお腹周りについてることになります。
  
 
重たいペットボトルをお腹にぶら下げて
歩いてる自分って・・・
 
 
メタボリックをやっつける!(表示されて右下をクリック) 
  
 

2007年09月08日

悪玉ホルモンとは・・・

悪玉ホルモンとは・・・
  
 
内臓脂肪からは
 
「TNF-α」
「アンジオテンシノーゲン」
「PAI-1」
 
という、
 
3種類の悪玉ホルモンが分泌されています。
 
 
この悪玉ホルモンですが、
高血糖、高脂血症、高血圧、血栓増加等を招き、
それが動脈硬化の原因となっています。
 
動脈硬化が進むと血管のコレステロールや血栓が付着して
血液の流れが悪くなり、やがては心筋梗塞や脳梗塞へと・・・
 
 
簡単に言ってしまえば、
 
悪玉ホルモンが分泌されると、
血管が硬くなって、最悪、血管が破裂しますよということです。

 
 
元気だった人がお風呂で急に倒れたり、
通勤途中に突然、亡くなったりするやつですね。
 
 
んん〜、これは怖い・・・
 
 
思った以上に悪玉ホルモンは侮れません。
 
 
内臓脂肪による肥満は、外見的な問題だけでなく
メタボリックな問題もはらんでいるんですね。
 
 
 
メタボリックをやっつける!(表示されて右下をクリック)
 
  
 

脂肪は臓器!内臓脂肪から悪玉が・・・

内臓脂肪から悪玉が・・・
  
 
太りすぎは健康によくないということはわかっていても、
からだに付いた脂肪がなぜ健康に悪影響を及ぼすのか?
その理屈はわからない方が多いのではないでしょうか。
 
 
程度の差があっても、誰にでも脂肪があるのは当然のことですし、
脂肪はエネルギーを貯めておくために人体に不可欠なものです。
 
 
ですが、
 
 
最近の研究によって、
脂肪細胞は色々なホルモンを分泌する「臓器」であることがわかってきました。
 
 
ホルモンには様々な種類がありますが、
 
内臓脂肪からは3種類の悪玉ホルモンが分泌されていることがわかって、
それが、問題となってるんです。

 
 
 
内臓脂肪はみにくい上に、さらに悪さをしていたとは・・・
 
 
 
 
メタボリックをやっつける!(表示されて右下をクリック)
 
  
   

2007年09月07日

妻Aカップ。僕Cカップ。

妻Aカップ。
僕Cカップ。

 
 
いやいや、そこ、自慢するところじゃないですよ!


奥さんのAカップも、あなたのCカップも。

しかもおしりはLカップだなんて・・・


そのうち血圧だって、人生だってアップアップになっちゃいますよ。


ご用心です。 
 
 
健康的に身体を引き締める!(表示されて右下をクリック)
 
 
 

年齢とともにブルドック化現象進行中・・・

年齢とともに
ブルドック化現象
進行中。

 
 
たまの休日、久々に押し入れの整理
そこで出てきたのは若い頃の写真。
 
 
顔を見てみると、あまりの違いにびっくり!!
 
 
「俺も歳をとったな〜」
 
なんて感慨にふけってる場合じゃない!
 
 
「ちょっと貫禄が出てきたかな」
 
なんて、変な言い訳を言ってる場合じゃない!
 
 
 
お腹と違って顔は隠せませんから、
何とかしないと、「メタボ顔」なんて呼ばれちゃいますよ。
 
 
 
 
健康的に身体を引き締める!(表示されて右下をクリック)
 
 
 

2007年08月30日

昔ははけたのに・・・嗚呼、悲しき過去の栄光(メタボリック対策)

ハ・ケ・タ・ノ・ニ・・・
 
 
店員:「お客様いかがでしょうか??」
 
自分:「ん〜〜んんん〜〜〜」(ズボンをはきながら・・・)
 
 
ハケないハケない。
無理は禁物です。

 
 
嗚呼、悲しき過去の栄光・・・
 
 
いつまでも若い頃と同じサイズがはけると思ったら大間違い!
 
それよりも、ムリせず脱メタボできる方法、探してみたらいかがですか?
 
 
 
健康的に身体を引き締める!(表示されて右下をクリック)
 
 
 

メタボリックへの第一歩

あ、つまメタ、
というか、
つかメタ。


昔の腹は指でつまめるぐらいのかわいいお肉だったのに・・・
いつの間にぐいっとつかめるほどのボリューム満点なお肉に!


あ、それメタボです。


そのお腹めちゃメタボへの第一歩
ちょっぴりメタボです!



昔のお腹を取り戻す!(表示されて右下をクリック)


男だってもっとキレイになりたいメタボリックから脱却する!

メタボリックをエステでやっつけるカテゴリー項目一覧

あ、それメタボです

妻Aカップ。僕Cカップ。 年齢とともにブルドック化現象進行中・・・ 昔ははけたのに・・・嗚呼、悲しき過去の栄光(メタボリック対策) メタボリックへの第一歩

内臓脂肪を減らすために

3種類の体脂肪をやっつけろ! あなたの内臓脂肪量は?ひょっとしてメタボかも・・・ 悪玉ホルモンとは・・・ 脂肪は臓器!内臓脂肪から悪玉が・・・

○新着情報RSS配信中!○
よろしければ、このblogをあなたのRSSリーダーに登録してください!
My Yahoo!に追加  Add to Google  RSS
※RSSリーダーを使うと、このサイトが更新(新規・追加)された時に自動的に通知がいきます。